2021/07/30 10:53



先日、千里阪急で開催された「沖縄week」
今年もコロナ禍での開催に一時はどうなることかと不安な中、沖縄県では緊急事態宣言の発令もあり急遽イベント内容を少し変更したりなどハプニングもありました。
それでもイベントを楽しみにしてくださっていたお客様や、携わってくださったたくさんの方々のお陰で、無事にイベント行うことができ、また楽しいイベントで大成功で終えられました。
本当にありがとうございました!!

そして!お待たせいたしました。
この度ご好評いただいた沖縄のお菓子やラー油、お茶など、西宮本店で並べることになりました^_^♪
どんな商品が並ぶのか、ご紹介いたします!





伊江島小麦チップス【ケックン】

小麦作りに適した土壌や気候をもつ伊江島では、小麦の一大産地として古くから栽培されてきました。
貴重な在来品種である江島神力は、高い香りと豊かな風味で全国の料理人や、パティシエからの評価も高い小麦です。
この貴重な小麦の良さを最大限引き出すため、土壌作りや水質など、すべてにこだわりを持って生産されています。


このクッケンでも、素材の良さを感じていただけるよう、味付けにもこだわっています。
薄く伸ばした生地をカラッと揚げ、小麦のおいしさを感じて頂けます♪



【かんさんの島どうふチップス】


沖縄のソウルフード「島豆腐」が、ぱりぱり食感のお菓子になりました!
豆腐を使い、軽い食感が癖になります♪
また、甘いものが苦手な方にも嬉しい甘さ控えめです。



【さんぴん茶】

沖縄のお茶と言えばさんぴん茶!
さんぴん茶とは、沖縄の方言での呼び名で、中国名では「香片茶(シャンピェンチャ)」・「茉莉花茶(マツリカチャ)」と呼ばれていて、ジャスミン茶の一つなんです!
ちなみに、ジャスミン茶は、ジャスミンの花をお茶にしているのではなく、緑茶にジャスミンの花の香りをまとわせているんですよ!
香りがよく、スッキリとしたの味わいのお茶で、暑い夏の水分補給にもオススメです♪


料理が大好きなご夫婦から生まれた、食べるラー油。
「食は命薬(ぬちぐい)」をモットーに石垣島で生まれました。
小指の先ほど小さな島唐辛子をはじめ、石垣の塩や、ピパーチなど、こだわりの食材を使い真心こめて丁寧に手作りされています。

一時は、入手困難になるほど人気の商品で今もなお人気となっています!
今回ご紹介の激辛は、唐辛子の量や種類が豊富に使われており、辛さと旨味が合わさった逸品。
辛いもの好きの方にもオススメです♪

刺激が苦手な方は、ご注意くださいませ。


【ニンニク油】

ラー油だけに限らず、ニンニク油もございます!
料理のトッピング、炒め物、ナムル、パスタ、料理の下味など幅広く使える便利な一品。
様々な料理にお役立ちです♪




沖縄の県産豚を使用したジャージャンみそはジャージャー麺はもちろん、ごはんに乗せたり、野菜スティックに着けたり、食べ方も様々!
お好みの食べ方をお楽しみ頂けます。
また先ほどご紹介した、島ラー油とも相性抜群!
混ぜてお好みの辛さにするのもいいですね♪


そして最後にご紹介するのはこちら!


【沖縄限定海藻スープ】

小さじ2杯をお椀に入れ、お湯を注ぐだけ!
とても簡単にスープが作れちゃいます^_^☆

オキナワモズクやわかめ、メカブなどミネラルたっぷりの食材を乾燥させ、簡単に調理して頂けます。
小腹が空いた時や、お料理の味付けにもできる万能スープ。
忙しい朝食の一品にもオススメです♪


そんな中でも、暑い暑い夏の元気チャージにおすすめのセットを最後にピックアップ★



辺銀食堂のジャージャンみそを使った、ジャージャー麵に追いラー油‼
お好みのお野菜をたっぷり加えて、はじめはノーマルで。
そして激辛ラー油をプラス。
肉みそのコクの中に、ラー油の刺激がマッチします。

是非お試しくださいませ。


今回ご紹介の食品は、西宮本店でご覧いただけます。
是非、この機会にお買い求めくださいませ♪